まっぴー!!!

夢を叶えるまでの過程を、自分日記としてかきなぐります.

take.10 : なにフェチ

ですか?

 

高校受験の合格発表の日に早速できた高校LINEグループで手当たり次第追加して絡んでくる出会い厨の男のよくやる質問ではなく。

そういえばこのグループってどこの高校でも出来るらしいけど、学年のグループってあっても使わないよね。クラスだって連絡くらいなのにね。

 

匂いでしょう。

もっぱらそうだよ。匂いです!

 

ときどき懐かしい匂いというものを感じることがあります。どこかで嗅いだことのあるような、覚えのあるような。なんの匂い?大抵は香水か柔軟剤なのでしょうが、なんなんだろうね。わかるかなあ。ブルガリの香水が思い出…なんてことはなくて、たぶんそのへんの柔軟剤だと思うんだけどねえ。

 

で。

 

いまLAWSONに入ったら、猛烈に懐かしい匂いがしたので、思わず探してしまったわ。でもなんの匂いだかわからないから、誰を探してるのかわからないけど、とりあえず知り合いをいないか探してしまったわ。なんの匂いだろうこれ。。。たぶん男も女も関係なく誰かの匂いなんだよねえ。むむ。

 

体操着をもらったでしょう。またはワイシャツもらったりしたでしょう。先輩から。セーターもあるね。もらうでしょ、あれってでもくれたひとの匂いがするよね。あーーーーーー!◯◯の匂いだわ!!!!!!ってやつ。しません?で、いま嗅ぐともうしないの。自分の匂いだからわからないんだーわね。

 

たとえば好きな人からもらったら速攻で嗅ぐよね。嗅がない人いる?逆に。変態チックとか別にして、嗅ぐでしょ。嗅いだんですよもちろんわたしも。そのときの匂いは覚えてるわ。これはすぐわかる。そしてよく嗅ぐ匂い。その辺の奴らと、同じ匂い…(笑)だからときどき、この匂いを嗅ぐと、ちょっと探してしまう…ことはもうないけど!思い出しはするよね。

 

 

嗅覚と聴覚、さらに味覚には、記憶する力があるらしい。たしかに、これ食べたらあのときのこと思い出す〜!とかあるよね。これ聴いたら、あ〜あんときのクソ野郎!死ね!ってのもあるね。

 

懐かしいわ…。LAWSONでセンチメンタルジャーニーだわ。伊代ちゃんだわ。そういえば伊代ちゃんの歳を過ぎてしまった。伊代ちゃん16だもんね(笑)…にしても、伊代ヒロミ夫婦って素敵ね。ああいう結婚ならいいよね。ヒロミさんの、あの奥さん大好き♡って感じはいいよね。それに応えられる伊代ちゃんもいいよね。需要と供給をふたりでカバーできてるよね。片方が♡♡♡じゃなくてね。でもわたしはそれができないから、一生独りだと思うわ。

 

 

 

 

 

 

そして最後に愚痴るわ。スタバでうるさくする中学生は死ね。化粧下手な中学生の豚見てるとムカムカするわ。じゃーね。