まっぴー!!!

夢を叶えるまでの過程を、自分日記としてかきなぐります.

take.8 : 投資

のようなものだ、と言い切れたら、どんなに素晴らしいか!!!実際はただのひまつぶしになってしまうような気がする。

 

お金の使い方について、だ。

たとえばこれ。

f:id:mappy223music:20180201202059j:image

これを食べるとき、注文するときに、『ふらふら歩いてたらみつけたお洒落なカフェに入ったんだけど、メニューがよくわかんない名前でしか載ってないから、とりまオススメってやつにしたぁ〜』の場合。それは無駄遣いになるのだろうか?

 

味とかよくわかんなーい、でも美味しかった気がするー!が本当に無駄と言えるのだろうか。

たとえばわたしがフラフラ歩きの行き当たり飲食を趣味にしていた場合は、これは無駄ではないはず、むしろ必須条件になり得る。食に一生を懸けたいひとなら勉強になったといえばそれまでだし。

 

f:id:mappy223music:20180201201856j:image

 意識高い系の社長が流行ってるよね(このなりきりネタ最高。友近とか大好物だから)。

ぜんぶのことに意識高い系なら、きっと朝ごはんもオーガニックな✨有機野菜の✨熱を加えるとビタミンは壊れますし水溶性ですから水出しもしたくないので採れたてを食べるざます✨くらいまで到達するのだろうが、そこまでいくとちょっとね。フードコンダクターはこのへんまでいっちゃってるのだろうけど、疲れてしまうので。いやだね!

 

ただすべてのことに目的を持った瞬間に、それは意味のあることになるのだろう。やる気ないロングトーンってトイレする時間より無意味だと思うんだけど、そんくらい。トイレは役立つから。生理行動だから。でもロングトーンってやだわあ。

 

お金を使うときにも、それができたら選択ミスはしないよね。では問題です。

f:id:mappy223music:20180201202535j:image

これは果たして無駄遣いでしょうか!

こたえ: 無駄遣いではなーーーーい!!!!

 

理由はわたしがそう思っているから。

これを読むときには嫌なことも無くなったような気がするし、自分の時間を獲得できるし、他人とかぶらないし、そもそも好きだから。

 

つまり!!!

ひとがなにに金を使おうが、

わたしたちには批判する権利はない!!!!

 

できないからだ。わかんないもん価値が。

投資になるからビミョーだが、まあクレープの焼き方を知れてよかったなあと。将来バイトするかも知れないじゃんクレープ屋で。わたしには意味があったからイイのさ。

 

 

自分だけの投資をしよう!!!