まっぴー!!!

夢を叶えるまでの過程を、自分日記としてかきなぐります.

take.3 : ブスとバスの違い

BUSとかいて読めるもの、英単語のしてバス、あとはときどき小学生がふざけるブス読み!!!…これ実は深いんでないかい。

 

ワタシは自分が猛烈にイケメンでそれを自覚しているかのようなキャラを演出しつつ実は結構この顔が嫌だったりする。あの、iPhoneのカメラがインカメだったときの、顔ね!山崎ケイちゃんが言ってたけど、あれが真の姿なんだって。鏡は意識的に顔作ってますから、真の姿は、アレです。

https://youtu.be/EEVI5gVjD7U

 

役に立つものとしてバスを挙げるならば、役に立たないものがブス?ここにアンビバレンスな関係は成り立つのか?いや、そんなことはない。役に立たないバスも多い。とゆーかむしろ、バスは役に立たない場合が多い気がするけど。

時間守らないバス、遅れてもなにも言わないバス、急発進するバス、金もらってシカトのバス!!!!!滅亡しろ。死ぬがいい。

この役に立たないバスは、つまり、ごめんとありがとうが言えない方達です。こんなバスになるくらいなら、ごめんとありがとうが言えるブスで、ワタシは在りたいと思う。

さらに、それが出来たブスは、もうブスではない気がします。

 

ひととして当たり前のことが出来るようになれ!と、言う人いますね。はーーーー?????それってなに?そんなアホ教師の言うことは聞かなくていい。抽象的な概念でものを喋って、実際に具現化されたものを見てあだこだ批判するようなクソ人間はね、脳内ブロックしろ、まっぴー。気にすんな、まっぴー。お前のなりたい先生は、そんな、使えない、役に立たないバスではなく、役に立つブスのはずや。役に立つブスであるならば、しっかり説明する必要がある。中学生だから分かって当たり前、はぁ?それ誰基準?てかお前何歳?中学生?ちゃうよね、じゃあお前の当たり前は俺には関係ねえよ!とゆー生徒諸君の心の声を、予測できるのが役に立つブス…まっぴーのなりたい教師像である。考えることは、食べることと同じくらいに尊いものであると考えます。これを失った瞬間、ひとはブタと同じです。考えることを本当に尊ぶならば、先駆けとなるステップを掲示するべき。それをサボっていい事言ったふうにするのはね、自己満足の教師ですよ。たまにいる嫌われるのが嫌だから言えない上司と同じ。カッッッス!無能。お前の役割は何?

 

役に立つブスは、ひとのためになにかができること。役に立たないバスは、じぶんのためにしかできないこと。顔なんていじれますからね。余裕で。中身は厳しい。ブス極めよう。バスにはなるな。