まっぴー!!!

夢を叶えるまでの過程を、自分日記としてかきなぐります.

take.12 : やりたいこと、ヤりたいこと

を探しに行くの とゆーと寒いよね〜 自分探しって言う奴は基本的にアホですよ 探しに行くってネェ じゃあお前は誰なんだいって話ですから。 でも。 ひとりで行くと、誰かと行くより楽しい。とわたしは思う。なぜか。それは自由だから。準備からして自由よ。…

take.11 : 何を食べるかではなく誰と行くかで決まると わたしは信じているよ

多くの皆さんはわたしにとっては 知り合い という対象であり、それはあなたからしてもそうだとおもう。友達とか親友とかそんなくくりにしてしまうのは 息苦しい気がしてしまって、だってその定義は相互フォローが必要だけど確認する手段もないし人の心なんて…

take.10 : なにフェチ

ですか? 高校受験の合格発表の日に早速できた高校LINEグループで手当たり次第追加して絡んでくる出会い厨の男のよくやる質問ではなく。 そういえばこのグループってどこの高校でも出来るらしいけど、学年のグループってあっても使わないよね。クラスだって…

take.9 : だいじょ

うぶよ。わすれてないから。まさか8日坊主。 あたらしいことをはじめました。肉を焼く人を手伝って金をもらうという。めっちゃコール激しいのね。野球部みたいな。あせくさ!みたいな。 なに部とは言わないけど 某部みたいなネチネチはないかと思ったんだよ…

take.8 : 投資

のようなものだ、と言い切れたら、どんなに素晴らしいか!!!実際はただのひまつぶしになってしまうような気がする。 お金の使い方について、だ。 たとえばこれ。 これを食べるとき、注文するときに、『ふらふら歩いてたらみつけたお洒落なカフェに入ったん…

take.7 : meat meet

美しさ 醜さ 面白さ 揶揄 男 女 生きる 死ぬ すき きらい そんなもんだとおもう。

take.6 : いまでもふしぎ

なのだが、めっちゃあばれんぼうくん、と仲良しだった、わたしの小学生時代…。 きっとたぶん学校イチのあばれんぼうで、 のちに中学生になった彼は、となりの中学校の校門に生卵ぶんなげるとゆー荒行まで仕出かした、そんなやつだ! きっかけもよくは憶えて…

take.5 : 忠告とは、つまり

余計なお世話である。だまれ。てめえに関係ねえ。失せろゴミ。死ね、くらいのもんである。時として。そもそも私たちは他人の人生軸に口を出す権利はない。これを認めると、首切り天国になってしまうので、がちもんの末法思想になってしまうよね。そういえば…

take.4 : やっぱりやっぱりやっぱり!

だねー!と言うことを予想して、いまを生きる。 たなぼたな状況は、わたしの人生に実に多かった。ほとんどのラッキーとは、そういうものなのでは?とも思うが、つまりは予想もしなかったことが降りかかってくるということが、おおきな転機になることは否めな…

take.3 : ブスとバスの違い

BUSとかいて読めるもの、英単語のしてバス、あとはときどき小学生がふざけるブス読み!!!…これ実は深いんでないかい。 ワタシは自分が猛烈にイケメンでそれを自覚しているかのようなキャラを演出しつつ実は結構この顔が嫌だったりする。あの、iPhoneのカメ…

take.2 : あたらしいノート

ほど、魅力的なものはない気がする。とくにワタシは、これにやられる。いつも。というのは、美しく書き上げることに情熱を燃やしすぎてしまうことに。 ずっと習ってきた書道のおかげで、おそらく世間一般の小4男子の字!よりは形のできた字を書いてきた。そ…

take.1 : わたしについて

詳細は自己紹介を読んでほしいのだが、つまりは浪人生だ。センター試験の点数が、なかなかきびーかった!!これは、現代文のキュウリメンヘラおばさんや宇宙人の日記のせいでもなく、高校三年生の過ごし方の甘さ故、である。 わたしは中学から高校まで吹奏楽…