まっぴー!!!

夢を叶えるまでの過程を、自分日記としてかきなぐります.

take.2 : あたらしいノート

ほど、魅力的なものはない気がする。とくにワタシは、これにやられる。いつも。というのは、美しく書き上げることに情熱を燃やしすぎてしまうことに。

ずっと習ってきた書道のおかげで、おそらく世間一般の小4男子の字!よりは形のできた字を書いてきた。それは中学高校に上がってもまあ変わらず、いまもそこそこの字だと自負している。これは履歴書やら願書やらでまあ役に立ったから、自分の長所だな。

 

ところがそれは、ノートにも顔を見せたがる。つまり、美しく美しく書きたがる、ワタシのなかのなにかがいるのだ。ゆえに、たまにはウダウダしてる日も疲れてる日もあり、ノートがちらちら雑な時もある。そんなページが出来てごらんよ、あっちゅーまに、そのノートにやる気をなくす。というのを繰り返すので、ノート消費量が勿体なく、少しでも経費削減…と無印良品の210円5冊パックに最近変えた。無印のコスパってすごいよね。

 f:id:mappy223music:20180120145201j:image

東大生のノートは美しいうんちゃらかんちゃら、の本を読んでいる。字はクソ汚ねえが、たしかに整理されている、まさに整然!これかぁ〜〜!!!ということで、これを目標にする。

f:id:mappy223music:20180120145234j:image

 

ちなみに友人がやっていたボールペンノートは効果的である。これすきや。あと、色使いすぎるひとっているよね。アホに多い。