まっぴー!!!

夢を叶えるまでの過程を、自分日記としてかきなぐります.

take.12 : やりたいこと、ヤりたいこと

を探しに行くの

 

とゆーと寒いよね〜 自分探しって言う奴は基本的にアホですよ 探しに行くってネェ じゃあお前は誰なんだいって話ですから。

 

でも。

ひとりで行くと、誰かと行くより楽しい。とわたしは思う。なぜか。それは自由だから。準備からして自由よ。ほんとに。気を遣わないというのは素晴らしいことや。疲れないなら格安バスでもいいし、お金かけてでも特急乗りたいときもある。素晴らしい。泊まるホテルもゲストハウス万歳!

 

旅先で楽しいことは、知らない人と話すことだと思っている。電車の隣の席の人、ごはんたべにいった店の人、ゲストハウスのプレゼンター、などなど。

無駄話に見えて、帰ってきたときに自分のスイッチを押すきっかけになっているものは実は多い。ゲストハウスはラウンジ飯がいいね。国籍超えて年齢超えて話まくる。野望を。燃えてくるね。

 

 

ふらっと予定変更もいい。やっぱりやーめた!とか。要は、わたしは自分の道をクソみたいに思えても、やってみたいタイプ。安全圏はあまり好みではない。から集団生活には向かない。でも、妥協して馴れ合いのなかでストレスを溜めて生きるのはヤダ。嫌なら嫌と言いたい、言えないなら離れられるくらいの自由は欲しい。

 

 

ひとりで歩けるようになったおかげで、知らない街も歩ける。地図いらないよね。そう方向感覚がわたしは長けているのだ!!!!だからなんとかなる。つーかiPhone先生もいるしね。いざとなったらカボチャの馬車🚕乗ればいいし。

 

 

 

夜は出歩く。門限はなし♡ひとりだもん。

新宿のガード下で朝になったのは今年の夏。去年の年越しは仙台の勾当台で知らないお姉ちゃんお兄ちゃんグループとビールぶっかけあった。新潟のバーたまらないね。など。馴染みの店ができる。もはや、会いに行く。

 

 

なぜか。

こたえは、

普段の自分を棄てられるから。

知らない人、そして知らない自分…

なにもないまっさらな人間関係

深入りはしない人間関係

あしたには忘れる人間関係

そんくらいがいい。

 

ずっと覚えている人なんてものは、

なんもせずとも、忘れられないものよ。まる。

f:id:mappy223music:20180216012719j:image