まっぴー!!!

夢を叶えるまでの過程を、自分日記としてかきなぐります.

take.9 : だいじょ

うぶよ。わすれてないから。まさか8日坊主。

f:id:mappy223music:20180210230337j:image

あたらしいことをはじめました。肉を焼く人を手伝って金をもらうという。めっちゃコール激しいのね。野球部みたいな。あせくさ!みたいな。

 

なに部とは言わないけど 某部みたいなネチネチはないかと思ったんだよね。あの女子密度高い部活ね。わたしそこでやってたんだけど。あそこみたいなネチネチ裏でグチグチ!みたいなのは少ないかと思ったのね。そうでもなかったわ。

 

どこにいっても曲者はいるものだ。ほんとにそう。向かないのねたぶん。わたし自分でいうのもあれだけど、世渡り上手なタイプだと思う。「自分にとって、メリットになるようなキャパをもつひと」とは上手くやっていけるような技術は持っているつもり。発揮されないこともあるけど…。

要は直近の目上とかね。クソでも仲良くしたほうが自分にとっていい人っているでしょ。そういう奴らと、上手くやることはまぁ出来る。

 

…って書いたけどそうでもないかもって思いはじめたわ…。まあいいや。とにかく、そのへんと上手くやるのは苦手ではないわけよ。

 

そのパワーを発揮して、さらに愛想だけはいいわたしの魅力♡を発揮して、ホールinして2日目で、お客様アンケートの「輝きスタッフ」を店内トップとってしまったのさ。ありがとうって感じなんだけどね。ニコニコ笑ってやってたら、とれたってだけよ。なんもしてないのにね。

 

さて先輩にあたる焼肉スタッフなのだが。わたしを除き9人中6人がブスである。見た目ではなく中身が!!!クソブスよ〜。もう。公害レベルよ〜。見た目もブスだけど、見た目のブスはまあいいわ。目を瞑ればいい。中身のブスはね〜。生まれ直してくるしかないわ。

 

そのクソブスに姉妹がいるんだけどね。クソブス姉妹の姉がね。新人いじめのプロなんだって。9人中3人のまともな人員から聞いたけど、このブスが原因でいままで8人辞めてるらしいわ〜。そのひとたちも弱いけどね〜(笑)

 

そのクソブスが、これまでね、輝きスタッフのトップだったらしいのね。このブスも愛想はいいらしいわ。そこは似たものを感じるけど。

 

つまりとってしまったのさ、彼女の誇りを!わたしが58票で、ブスは49票だったわ。しかもこの結果はね、まいにち店長からメールでくるのよ〜。しかも褒める。新人のまっぴーが!なんと一位です!ってね。やめてくれまじで。

 

おかげで店長にも気に入られたわ。わたしはなんも愛をもってないけど。金くれるからっていう。お金くれるからその分働いてるだけ。感情は無く働いてる。

 

シメたら誰よりも早く帰ってるし、ライン交換も全員蹴ったよ。浮きまくりよ。でもいいの。金くれるし。

 

ほんと報われないブスっているのね。

 

 

 

でもね。

勝因は明らかにある。それはね!

 

見た目よ。ブスよりは、わたしのように中の下のほうがましよ。でも中身のブスなら、わたしも負けてないわ。

 

 

 

焼肉の愚痴はまだあるよ。せいぜい2年前の食中毒ださないように頑張るね。